パッケージの顔はインパクトあり:ハイエナジードリンク「X-PLOSION(エクスプロージョン)」

近所のドラッグストアで見かけた、インパクトある男の叫び顔が描かれた缶。
何かと思って手に取ると、ハイエナジードリンク「X-PLOSION(エクスプロージョン)」だそうです。

エクスプロージョン・エナジードリンク

エナジードリンクではなく、ハイエナジードリンクだそうですが、
果たしてちまたに出回っているエナジードリンクとどう違うのか、
試してみようではありませんか……!

というわけで少しだけ期待しながら飲んでみましたが、
結論から言えば味的には普通のエナジードリンクでした。
レッドブルとエナジーボンバーとでブラインドテストされても
違いが分からない気がします。

公式サイトを見ると、「テーマは集中力とアドレナリン!」とのことで
いくつか特徴があげられていますが、
カフェイン含有量約2倍って大丈夫でしょうか……。
カフェインのとりすぎも体によくないと聞きますが。

ちなみにエクスプロージョンを飲んだあと、
あらぶる気持ちを抑え切れなかったとか、
夜眠れなくてしょうがなかったとか、そういうことはありませんでした。
良かったのかそうでないのか。

ということで、本当にカフェインが普通のエナジードリンクの倍入っているのか
実感する事もありませんでした。

果たしてどうハイエナジードリンクであることを確かめればよいのやら……?
あとこのエクスプロージョン、レッドブルと比べても少しお値段が高かったです。
1本300円(3月末に購入)でしたから。

こうしてみると、積極的にこのハイエナジードリンクを買って飲もう、
という気持ちにはなりませんね……。

何だか否定的なことばかり書いてしまいましたが、
缶にプリントされた男の顔はインパクトあるんですけどね(笑)。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする