4コマオブザイヤー2013に参加(投票)してみた

2010年から行われている、八戸さん主催の「4コマオブザイヤー」、
今年で4回目となりましたが、今年も参加してみました。
投票の締め切りは21日(土)なので、あと少しでしたね。
(今年からは専用サイトも作って、イメージキャラも登場させたりと本格的になってます)

たぶん私は第1回目から参加していたと思いますが、
今年はいつも以上にどの作品に投票するか迷いました。


新刊部門は5作品選べるので良いのですが(実際4作品しか選んでない)、
既刊部門は刊行数が多いけど3作品しか選べませんので……。

既刊部門で選んだのは

スーパーメイドちるみさん 11 (師走冬子先生:芳文社)
はじめ×くろす(3)  (寺本薫先生:竹書房)
野村24時(2)(板倉梓先生:竹書房)

でしたが、当然他にも選びたい作品がありました。
それは

ぱわーおぶすまいる。2巻(ウロ先生:芳文社)
スターマイン4巻(ストロマ先生:一迅社)
しかくいシカク2巻(ざら先生:芳文社)
うちは寿!4巻(小池恵子先生:竹書房)
あいたま7巻(師走冬子先生:双葉社)
いとをかし2巻(楠見らんま先生:竹書房)
チェンジアップ!(下) (秋吉由美子先生:竹書房)
光の大社員5巻(ÖYSTER先生:双葉社) (←これを忘れるなんて! ということで追記)
すいーとるーむ?6巻(東屋めめ先生:芳文社)(これも追加! 最終巻……)

でした! 何だか申し訳ない。

ちなみに新刊部門で選んだ作品は

チェンジアップ!(上)(秋吉由美子先生:竹書房)
ちっこいんちょ(1)  (トイシキ先生:芳文社)
ソラミちゃんの唄(1)(ノッツ先生:芳文社)
オトナのいろは(1)  (あさのゆきこ先生:芳文社)
以上4作品でした。
新刊・既刊問わずややファミリー系が多いかも。
「チェンジアップ!」は、ラブコメ的上巻もいいのですが、
野球中心で興奮と感動の場面で読ませる下巻を読んで投票を決めました。
(既刊部門は3つまでなのと、2冊以上出た同タイトルは合算されるらしいので)

惜しくも投票できなかった作品についても
後で簡単でも書いてみる……かもしれません?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする