あったかトマトスープを駅のホームで! ドリンクレビューその16:ほっと完熟トマトスープ(カルピス)

寒くなると自動販売機でも独自のホットドリンクが発売されますね。
特に駅のホームの自販機では、
1つか2つは珍しい(他では見かけない)ドリンクがある気がします。

以前、確かリゾットものがあった気がしますが……。
今日紹介する「ほっと完熟トマトスープ」も、
駅のホームにある自動販売機で見つけたものです。
少なくともスーパーやコンビニでは見たことが無いですね。

hottomato

ちなみにこれ、他のドリンクよりも少し高くて160円でした……。
ラベルに「まるごと1個分のトマト使用」とありますからでしょうか。
さらに「Hanakoとコラボした」とあるのも気になります!

完全に女性向けの商品ですが!
というわけでちょっと期待しながら飲んでみましたよ!

トマトスープといえばトマトスープですが、
ほぼトマトジュースの味です
トマトジュースをあっためたもの……とは違うのでしょうか?

強いて言えばトマトジュースよりは
いくらかコンソメっぽい味もするような気もします。

でも原材料名を見てもコンソメの文字は無し……。
トマトジュースのざらっとした感触は無く、
だいぶサラサラしています。
その点トマトジュースよりは飲みやすいかもしれません。

というわけで、なぜこれが他のドリンクより
少しお高いのかは分かりませんでしたが、
なかなかおいしゅうございました。

これからさらに寒さ増す季節、
ホット缶コーヒーなども悪くないですが、
トマトスープでちょっと健康を意識してみるのもいいかもしれませんね。

「まるごと1個分のトマト使用」ですから!
(自分でトマトジュースをあっためても同じ味になるでしょうか……?w)

購入場所:駅のホームの自動販売機

購入金額:160円

購入時期:2013年12月

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする