「茶葉3倍」はダテじゃない! ドリンクレビューその15:午後の紅茶THE RICH(ザ・リッチ)(キリン)

今日コンビニに立ち寄ってドリンクコーナーを眺めていたら、
午後の紅茶ザ・リッチが売っていたので買ってみました。

午後の紅茶ザ・リッチ (1)

クリーム色の背景に光り輝く金色のご婦人が大きく描かれているデザイン、
さすが「THE RICH(ザ・リッチ)」を名乗るだけあります。

下に小さくですが
茶葉3倍ミルクティー
北海道産生クリーム使用
とあり、飲む前から期待を高めてくれます。

ただ、たいていこの手のものは期待はずれに終わることが多かったのですが、
果たしてこの「午後の紅茶THE RICH(ザ・リッチ)」の実力やいかに……!?

確かに濃厚茶葉の味

今までとは明らかに違う紅茶の味の濃さに、まずは舌が驚きました。
もちろん本格的な喫茶店で出てくるミルクティーにはまだ及びませんが、
ここまで濃厚な紅茶の味がするミルクティー物はなかったような。
(缶、ペットボトル含めて)

ただ、やはり淹れたての紅茶の味には程遠いといいますか、
やや違和感を感じるのも確かです。
手放しでは喜べないといいますか……。

甘み・ミルク分は控えめ?

今までのカップタイプ(缶・ペット含む)より紅茶の味は濃いですが、
その分甘みとミルク分は控えめに感じました。
そうしたタイプを好む人には、ちょっと不向きかもしれません。

まとめ

・従来より濃い紅茶の味
・ただしややクセのある味
・甘み・ミルク分は控えめかも

2番目の要素が引っかかる点ではありますが、
午後の紅茶THE RICH(ザ・リッチ)がこれから定番となるのか
見守ってゆきたいですね。

購入場所:ローソン

購入金額:168円(税込)

購入時期:2013年12月

おまけ

・ゴージャスな金色に輝くふた

午後の紅茶ザ・リッチ ふた

・飲む気にさせる説明書き

午後の紅茶ザ・リッチ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする