とってもベリー ドリンクレビューその8:スターバックス リフレッシャーズ ベリーベリーハイビスカス

スタバがエナジードリンクを2種類出したのを知ったのはつい最近。
調べたら今年の6月ごろには発売されていたのですね(遅い)。

staba-enadri-berry

そもそも見かけたことが無いのでなぜかと思ったら、
セブンイレブンでしか売られてないからです。
でも近所のセブンイレブンには売っていないような…。

そんなスターバックスのエナジードリンク、
外出先のセブンイレブンで見つけましたので2種類買いました。

まずはベリーベリーハイビスカスのほうからレビューします!

■まずは缶を見る

缶を見ますと「果汁3%」とありますね。
バーン系統は無果汁なので、この時点で優位に立ちました
(と言ってもわずか3%ですが…笑)。

更には「グリーンコーヒー(生豆)エキス由来のカフェイン、
高麗人参と果汁をブレンド
」と書かれているではないですか!

ということはコーヒーの味もするのでしょうか?
そして高麗人参の威力はいかに?
味的にも効果的にも期待させてくれるこのスタバのベリーベリー、
飲むのが楽しみになってきましたよ!

ちなみに「ベリーベリー」は、
英語では「very berry」
なんですね。
「とってもベリー」って分かるような分からないような(笑)。

■色

これまた赤いですね(笑)。

バーン ミックスベリーのように透明な赤です。

■味

名前にベリーと入っているだけあって、
ベリー系の酸っぱさがあります。
でもそれほど酸味は強くないです。
甘みは酸味に比べてもう少し弱め。

成分表を見ると
コーヒーと高麗人参の名前もありますが、
どちらもそれっぽい味はしません。
もっとも、高麗人参の味が分からないのですが…。
コーヒーの味がしないのは、あくまでもコーヒー由来のエキスだからでしょうか?

缶には「ハイビスカス&ブラックベリーの味わい」
と書かれていますけど、ハイビスカスの味も分からず…。

あと香りがちょっと独特ですね。
女性向け雑貨店の石鹸コーナーの香りのような感じです
(分かりづらい)。

いや、たまに行くショッピングモールにそうしたお店がありまして、
通路にまでそうした香りが漂ってますから、それを思い出しまして。

飲み終えたあと、口の中に独特の風味が残りますね。
少しだけスーッとするようですが、薬っぽくもあり。
意外とベリーの味は残りません。

■評価(5段階評価。5が最高)

・デザイン: ★★★★

ちょっとお洒落でとっておきたくなるような……。

・ネーミング:★★★と★半分

「ベリベリー」に「ハイビスカス」で期待させてくれます。

・インパクト:★★★と★半分

スタバがエナジードリンクを出した、というのがインパクトあり。

・お味: ★★★★

後味がちょっと独特なのをのぞくと、割とおいしいです。

・総合評価:★★★★

お洒落なデザインともう一度飲みたい味でいい感じ。
原材料:砂糖、ぶどう果汁、コーヒー生豆抽出物、高麗人参抽出物、香料、酸味料、着色料(カロチノイド、アントシアニン)、ビタミンC、パントテン酸Ca、ナイアシン、ビタミンB6

購入場所:セブンイレブン

購入金額:200円

購入時期:2013年11月

おまけ

・商品説明が書かれているほうです

staba-berry-2

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする