真っ赤だぜ! ドリンクレビューその5:brun(バーン) エナジードリンク ミックスベリー(日本コカ・コーラ)

バーン

いつの間にか普通の味のバーンがなくなってしまったようですね。
コカ・コーラのサイトを見ても載っていませんし……。
(同時発売された小さいのは健在ですが)

気がつくと 赤いバーンと青いバーンの2種類が発売されていたり。
気になっていたので2種類とも買いましたが、
まずは「バーン エナジードリンク ミックスベリー」からです!
ミックスベリーとありながら「無果汁」ですが……。

・色

赤いです。
カキ氷の苺シロップ並みに赤い(笑)。
着色料バリバリで思い切り薬っぽい感じがしますね……。
大丈夫でしょうか?

・味

ドリンクを飲もうと顔に近づけると漂うベリー形の香り。
無果汁なので香料でしょう。
飲んでみた。

……見た目から感じられたキワモノさは無く、ベリーっぽい味。
無果汁ですが。

レッドブル的な味もしますが、それはかなり控えめ。
その代わり甘みと酸味が同じぐらいの割合で主張してきます。
ようするに甘酸っぱいです。

ほんのりと苺シロップの味もします。
いえ、苺シロップを飲んだことは無いですが。

甘さの強さは、エナジーボンバーよりは弱め。

あっちのほうは「甘ったるい」といいたくなる甘さです。

甘みと酸味が強いので、あまりエナジードリンクっぽい味はしません。
そのため、飲んで「よっしゃ! 元気でそう!」
とはあまり思わないのがエナジードリンクとしては難点ですか。

ちなみに炭酸の強さは、ほどほどです。

■評価(5段階評価。5が最高)

・デザイン: ★★★
よくある黒をベースとしたデザイン。
・ネーミング:★★★
特筆すべきものは無いですが、シンプルで潔いです。 
・インパクト:★★★★
真っ赤な色はインパクト大です。味のインパクトはちょっとあるかな。 
・お味: ★★★
ベリー系のすっぱさがわりと好みです。
総合評価:★★★★
たまに飲んでみたくなります。ということで星4つ。

購入場所:スーパー
購入額:200円
購入時期:2013年10月

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする